とある店主と教祖と青年の日常

ゲームとか自作品とかゲームとか。

今日の教祖さん番外編-ごった煮を超えた何か編-(2021/01/24)

はいどーも!

宗教団体モ゜開祖のビンジャムン…ではなく。

ごった煮スナックのボーイビンジャムンです。

 

お察しの通り、

今回はこちらの…

hiroba.dqx.jp

の様子と個人的な感想を

ちゃちゃっとをお伝えしますよ。

(スナックのシステムとかは上のURLにある告知をご参照)

 

私はボーイを務めてたんですけども。 

あ、ボーイは私含め3人ですね。

「アッパークラス」でボーイを務めていらっしゃる

ぎんふぶきさん、

ヒレモデルと魔法少女とうどん(?)でおなじみ、

トクミさん。

そして私。

 

ぎんふぶきさんはボーイ経験バリバリあるしわかる。

トクミさんもキャラ的にボーイやホストが似合ってるしこれもわかる。

 

なぜ私がいるんだ、と(笑)

 

いや確かに主催とごった煮スナックのボーイとして

やってみようって話になったのはあるんだけども。

改めて…こう。

ラインナップでの私の浮きようがすごいというか。

 

私、宗教団体の開祖だよ?w

 

…まぁここらへんの話はこのくらいにして。

 

先にプチ裏話をぶっちゃけますとね。

今回のキャストやボーイの動きは

かなりアドリブ風味が多かったです。

 

と言うのも、開店30分前に主催から伝えられた内容、

「最初のボーイの誘導以外何もなかった」んですよねぇ笑

PTチャットやフレチャでも一応は指示は飛ぶのですが、

それでも…多分私だけはアタフタしてましたね…w

 

ボーイ経験のない私がこの仕様に慣れるのは

まだまだ後になる話でして。

今回の立ち回りでは大きく反省する点があったと

自責しております(笑)

 

さて、開店後のお話に行きますか。

f:id:Botamochi_0324:20210124183222j:plain

22時までの第一部最後の集合写真。

ごった煮スナックでは21-22時で第一部、

22-23時で第二部の二部制なのですが、

 

第一部第二部どちらも大盛況かつカオスでしたw

 

私は最初開祖モードオフで

比較的大人しめに接客してたのですが、

あるお客さん2人と会話した時に言われた一言。

教祖から開祖になったんですよね?」と。

いやなぜ知ってるんじゃい。

 

また、第一部でもテーブル席がほぼ埋まっており、

それぞれキャストと他の二人のボーイが対応していたので

私はまたどうしたらいいのかわからなくなっていました笑

 

とりあえず、ステージで機材調整のふりをしてましたねw

 

第二部から開祖モードオンで

他のキャストさんの会話に混ざってたのですが、

あるところでは「おいパイ食わねぇか」とか

あるところではオットセイが乱入したりとか。

もういろいろ。

 

開祖が薄まってんじゃねぇかよ。

勝てねぇわこれ。って思いましたw

f:id:Botamochi_0324:20210124215033j:plain

第二部の集合写真。

さて、色々あったごった煮も終わりまして、

振り返ってみると、結構楽しかったなって思います。

 

色々アタフタしてたけども、

最終的に私もみんなも楽しそうだったので、

オールオッケーですわ笑

 

アフターでは、開祖として

布教活動もできたし、

一応役目も果たした…のかな?

 

とりあえず、こんなところでしょうか。

それでは、また次の日誌にて笑

 

あ、明日は日誌お休みさせていただきます…

 

 </p
ドラゴンクエストXランキング